Pipes は続くよ!

だって。

Pipes Blog » Blog Archive » Microsoft PopFly and Google Mashup Editor RIP

06:30:26 >wtnabe< あ、Micorosoft popfly も Google Mashup Editor もやめ
                  るんだ。Pipes は続くよ!だって。

code snippets repository って言うのかな?

たぶんまだあるんだろうけど、あんまり調べてないんであとで追記しまくるかも。

※ 百式で1年前の記事に出てるぞ、わっしょい。

これ API でコードだけを取り出せるようになってれば、blog に適当に貼り付けてるようなコード辺もいったんリポジトリに上げてから引っ張ってくるようにすることで扱いやすくできそう。バージョン上げるとかシンタックスハイライトとかリポジトリ側でやっちゃえば、blog ツールの plugin はめっちゃ楽だよね。

なんか API あるっぽい。Inside Snipplr.com » Blog Archive » Snipplr API

おぅ。おれの考えるようなことは世の中ではすでに誰かがやっちゃってくれてるんだぜい。

[2008-01-14 追記]

IRC を利用するかなり変わった Rails 製の snippet repository

耳栓の正しいっぽい使い方

3M 安全衛生製品

別に 3M のものを使っているわけじゃないけど、これのフォームタイプに該当するものを使っていて、先日耳栓外れて目が覚めちゃった事件が起きたわけだけど、これは単に耳栓を正しく奥まで入れてなかったためと判明。

今までは奥までつっこんで、その後指を離して膨らむのを待っていたんだけど、これだと膨らんでくるときにどんどん出てきてしまう。これではちゃんと耳栓してる状態にはならない。{{ fn '昼間使っているときはこの程度にしておかないと電話や呼ばれていることに気づくにくくなるので、この使い方でよいような気がする。' }}どうも耳栓が膨らみ切るまで指を離さないのが正しい使い方のようだ。

今日は、久しぶりにじっくり寝れました。実際には 5時くらいに理由は忘れたけど一度目が覚めてますが、今週いっぱい味わっていた疲労感はだいぶ薄れました。素晴らしい。

WebInspector by 富士通

面白半分で試してみました。いきなり DEL は使うな、とか言われまして、なんか変だなコレと思ってよく見たら富士通の指針に適合するかどうかをチェックするのであって、WAI とか、そういうものとは関係ないのですね。うーん。

このまま富士通の指針以外チェックできないシロモノならちょっと使えないですねぇ。。。

About

例によって個人のなんちゃらです