スティール・ボール・ランまで読んだ

しかしあれだな。ネタ的においしいのはやっぱ自分の印象があまり強くないジョジョの1〜3部の方だなと思った。

AirMac Express いつの間にか発売中

うーん発表の記事ばっかりで実際にいつ発売になったのかは分からないなぁ。先週見た時点でリアル店舗には並んでなかったし、この1週間の話なんだろうけど。

livedoor の blog 検索を使うと 10日辺りに入手してる人が居るのでその辺なのかな。もう少し早いかもしんないけど。

crontab の設定が分かってなかった

各ユーザーの権限で実行されるって言っても別にそのユーザーの環境設定を自動で行ってくれるわけじゃないんですな。てっきりユーザーのデフォルト shell から環境設定を自動でやってくれるもんだと思ってましたわ。

参考 cronタスクの設定 (jp.redhat.com)

About

例によって個人のなんちゃらです