トップ «前の日(10-14) 最新 次の日(10-16)» 追記

2003-10-15

_ au design project

http://www.au.kddi.com/au_design_project/

デザイナーはやっぱ二つ折り携帯に飽き飽きしていたんだなと思う。当たり前だよなぁ。やっとストレートタイプの時代に戻ってきたか、って感じ。

個人的には apollo 02 か talby がほしいけど、これ販売されるのかな? GRAPPA 002 も捨てがたいがこのモデルのままだとすると厚すぎ。(このカシャって感じは MATRIX っぽくてよい。)

実際に販売される INFOBAR は傷が目立ちすぎる感じがするのがちょっと。(かと言ってタイルキー全部サファイヤガラスってのもかなり非現実的だし。)携帯って必ず落とすものだから、落としても傷がつきにくい、傷が目立ちにくいってのはかなり重要なポイントだと思うんだけど、そういう視点で作られていたのって、G'z One だけなんですよね。これはこれでデザインが単調というかなんというか、他に選択肢が全然ないってのはどーかと。(これの新モデルは変に丸くなってかっこ悪いし。)

どーでもいいが全編 Flash のサイトはものすごく使いにくいのでやめてほしい。この辺のデザインにはこだわってないの? au さん :-)

Tags: Tool Biz

2007-10-15

_ location への代入で Safari は履歴を残さない

loction を書き換えてページ遷移を JavaScript から起こす方法には

  1. location 書き換え
  2. location.replace()

の二つがあり、1 の方法は履歴が残り、2 の方法では履歴が残らない…はずだった。

Safari はどっちでも残らない。

また Safari か。

1.3/2/3 のいずれでもダメっぽい。

まぁ location.hash の書き換えで履歴を作ることはできるのだけど、それは今度 IE の方でうまくいかないというひどい状態になる。

数の暴力で Safari の履歴を見捨てるのが正解だろう、きっと。

※ つか Safari 1.3 って fragment id が変わっただけで load が起きるのか…。