2003-01-17

やはり DirectoryStorage しかないのか?

昨日の URL、CVS のもの以外は試してみました。結果、AdaptableStorage はよくできていて、扱いやすいです。が、結局 history を遡れないということで、求める機能が実現できないので却下でしょうか。ExternalFile とか ExtFile とか、どれも多少操作方法が違うだけで、たいした違いはないように感じました。今後の将来性については AdaptableStorage にいちばん期するものがありますけどね。現状ではちょっと。

それにしても DirectoryStorage にしろ subversion にしろ、ちょっと挑戦するのが早かったですかね。基本的にわたしゃ自力 build のスキル低いし、cygwin も実のところよく分かっておりません。まして Visual C / MinGW をや。

DirectoryStorage 諦めモード

目的は Zope でサイト運営することではないので、代替手段を模索し始める。要はバックアップの時間がべらぼうに掛かっちゃったりしなければよいのだ。どうせバックアップは取るのだ。ちゃんと二重に。

About

例によって個人のなんちゃらです