2003-04-14

なんだか 7 が不穏

てな話があり、

こんな話があり、

こんな話がある、と。Opera 7 って意外と 6 より使われていないというか、6 を雑誌の付録で入れてみたけど、で?みたいな感じの人が多いのかもしれない、と analog の結果とか見ると思うわけですが。どんなもんなんでしょうか?

なにやらはてなに見張られている様子

log にはてなアンテナが残ってますた。どうもチェックされているようです。はてな内で検索かけてみたところ、Wiki の方はアンテナに引っかかっていないようなので大丈夫そうですが。(なにがだ。)

SOBA

ブロードバンド、というのがなんだかちょっと引っかかりますが、ごく大雑把に言えば今まで CUSeeMe とか MSN Messenger とか Timbuktu みたいなアプリがそれぞれで実現していたオンラインコラボレーションをフレームワークレベルで作って、全部その上にのっけてまえ、ちゅーことかいな?

フレームワークからオープンてことで、これはようやくプラットフォームを選ばない Groove の登場!てなことになるのかどうか。

そう言えば Winny って掲示板機能があるらしいっすね。そんなのでもちゃんと使えばずいぶん違うのかもしんないなぁ。

p.s. テクニカルライタ募集…。はっ、いかんいかん。

About

例によって個人のなんちゃらです