トップ «前の日記(2003-05-27) 最新 次の日記(2003-05-29)» 編集

2003-05-28 [長年日記]

_ 話題の日本発のオープンソース

鵜飼さんの Wiki に情報が集まりつつあります

個人的にはなんで大熊さんが反論しているのだ、というのが気になります。つーか煽り返してるし。おいおい。「だって自分は別に今回の発表で使われるなんて思ってないもん」てことなら「コミュニティとやら」なんて言葉を持ち出してそのコミュニティとやらに燃料を投げてやらんでも。不明確な部分を補足しておしまいにしとけばよかったのに。

みなさん、単に一企業がクライアントに説明しやすいように作った資料とやらと、それを作った人に踊らされすぎじゃないすか。まー自分が今回のオープンソースの定義に合致するソフトを作って発表してたらそんな悠長な気分じゃいられなかったかもしれないけど。

とゆーか、お願いします。モノ書きにも合いの手、違う愛の手を。えぇまぁ、たいしたことしちゃいませんがね。いぢいぢ。yomoyomo さんくらいにビッグになったらもう少し偉ぶろう。(無理だって。つーかキャラ違うしね。)

(みなさん仰るように、まつもとさんの日記がおすすめです。リンク張ると tDiary に補足されるので上の WiLiki から辿ってください。しかし大熊さん、鵜飼さんの目に止まっちゃったらオープンソース界隈で仕事しにくくないすか? 他人事ながら大丈夫?)

Tags: ことば
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ いけだ (2004-11-25 13:16)

モノ書きだったんですか?

_ wtnabe (2004-11-25 14:36)

直接消費者に届く文章でお金をもらうという意味ではプロのモノ書きじゃないですが。なんだよー、ばかにすんなー。

_ いけだ (2004-11-25 15:36)

いや,「モノ書き」だという認識があって,しかも言葉に出していることが意外だなぁというか,勇気あるなぁと感じたものですから(どーせ僕は意気地なしですよ)。wtnabeさんの文章はわかりやすくて好感をもっています。決してばかにしてません。しかしたくさん書いてますねぇ。えらい昔の日記にツッコミを入れたこと,今ごろ気づきました。すんません。

_ wtnabe (2004-11-25 15:58)

鋭いとこきますね。実はモノ書きという自覚を込めた言葉を吐くのに少し迷いがあったのは事実です。でも言うだけならタダだし。昔より気負いがなくなったのかも。つーか細かいとこ読んでますなぁ。