2003-05-29

スラドで ID 体験2日目

昨日、ID 取った。ライトモード使ってみた。正直、見にくい。うーん、これなら w3m で通常のものを見た方が。。。Netscape 4 で CSS デザインのサイトを見てるようなそんな感じ。

でも sf.jp の新着チェックがやりやすくなった。これは嬉しい。

うっかりしてると ID のまま AC のような乱暴な言葉で返信してしまいそうになる。キャラの使い分けというつもりはないけど、やはり ID を晒す場合は内容に責任が発生するような感じがして、今までのようには気軽に書き込む気にはなれない。

まぁ、そろそろあちこちに書き込むのも飽きてきてたのでちょうどいい機会かもしんない。

しばらく様子を見てみよう。

モナ−海を渡る

http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/cjad_horikoshi.html

正直、かなり面白かった。

blog の話として読んでも面白かったし、2ch のキャラが海の向こうでも受けている点も、それに対して個人の Flash 作りが流行ったことが貢献している点も。ま、背徳的な笑いってどこの世界にもあるし、それが blog 文化の中で決してばかにできない勢力を持っているってのも忘れちゃならんな、と思った次第。

でも何よりこの記事を書いた人が好きかも。blog 関係の真面目な記事で、こういうスタンスで書かれているものって初めて読みました。不勉強なだけかもしらんですが。なんだか、すがすがしい気持ちですばい。

About

例によって個人のなんちゃらです