トップ «前の日記(2003-06-06) 最新 次の日記(2003-06-10)» 編集

2003-06-09 [長年日記]

_ Portage

Gentoo LinuxのPortageがMac OS Xへ (/.-j)

ちゅーことで。最近になってようやく ports の便利さに目覚めたのですが、やっぱ ports は古いんですかねぇ。Portage がとっとと FreeBSD の標準になっちゃったりすると覚えること減って嬉しいんですけど。

Debian も楽でよいですな。Linux より FreeBSD の方がシステムの統一感という意味では楽な気がするんだけど、apt の楽さも捨てがたい。一からこの辺の OS を動かすのが久しぶりで、何をするのも楽しい。

幸せだ。

Tags: Unix Tool

_ バカの壁

へぇ

from http://slashdot.jp/comments.pl?sid=99274&cid=332417

いや、まぁ、そうなんだけどね。すべての人に話が通じると思ってる方がやばいんじゃないかと思いますけどね。でも説明のうまい下手ってのも確実にあるのよね。自分が棚に上がちゃってないか、常に反省すべきと思う。

それをも超越するバカってことかな? 電波とかその類ですか? そうでもないのにまったく話が通じないとしたら。。。

少なくとも社会人じゃーないと思いたい。

Tags: ことば