2003-06-17

ピークシフト

http://www-6.ibm.com/jp/pc/environment/peakshift.html

こんなものがあったとは。R シリーズはあのウルトラナビが好きになれないし、でかいノートって何よ派なので興味なかったのですが、これは賢いですね。

sfc で Wiki とか blog とか

http://ellington.gel.sfc.keio.ac.jp/nsly/nslywiki/index.php?FrontPage

頑張れ、というエールのつもりで。学生のうちにこの手のネタが勉強できるなんて恵まれた環境にいるんだから、ディープに突っ込んでほしい。マスコミに上がってくるネタや blog コミュニティとはまた違う角度の分析がほしいです。というか自分が別角度の分析を読みたい、というのが本音。

Netscape プライバシー訴訟和解

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20055495,00.htm

SmartDownload そんなものありましたっけ。でもほんのいっとき試しに動かしてみた記憶はあるなぁ。ダイアログがでかくなってうざいだけだったのですぐ消しちゃったけど。

SCO ...

あまり真面目にチェックしてなかったんだけど、著作権ではなくライセンスが問題なのですか。というか、著作権、特許を除いた譲渡でよく契約したよな > SCO。単純に考えて意味分からないですよ。

しかし SCO は 米 Unisys にすらなれないんじゃないかなぁ。著作権を除外したうえでライセンス違反を証明できるもんですか? 元 IBM 社員が SCO に居て、本人がコピーしたとか模倣したとかってんなら可能性としてなくはないのかな? えぇ〜?

Mozilla 1.3 for MacOS Classic

分かった!

About

例によって個人のなんちゃらです