2003-09-02

eclipse テスト

9月になったことだし(特に意味なし)、以前ちょっと動かしただけでやめていた eclipse をもう一度試してみることに。いちばんのキモは xyzzy でアウトライン表示をさせる方法を調べるのが面倒だから。

  • eclipse-platform 2.1.1 + LanguagePackage + Patch(java しないので)
  • webstudio 0.3.4(PHP 周り)
    • core
    • phpdocumentor
    • manual
  • solareclipse(HTML, CSS エディタ周り)

を入れる。プロジェクトを workspace とは別な場所で管理したり、プロジェクトと CVS の同期方法もまぁ分かったのでこれはなかなか使えそうな雰囲気。FTP と WebDAV を使ったサイトの更新も楽チン。phpdocumentor がその場でサクっと動かせるのはかなり便利だし。とは言え、コマンドラインな CVS とか xyzzy とかともちろん併用になるとは思いますが(^^;(WinCVS はステ成功っぽい。)

phpdocumentor は 1.1.0 とちょと古め。あと、php 4.2.4-dev ではうまくドキュメントを生成できなかったので 4.3.3 にした。いい具合。あとは Another HTML-lint と HTML と CSS の適当なリファレンスがあれば stand-alone なノートでもけっこう使いものになるかな。

わざわざ namazu に突っ込んであるマニュアルを見るためだけに ssh するばからしさから解放される日も遠くはないか?

About

例によって個人のなんちゃらです