2003-11-09

ワイパーのゴムを交換した

昨日の話だけど。

ブレードからまず古いゴムを外すのですが、このときストッパーには A タイプと B タイプの2種類あって、それぞれ外し方が異なります。

てなことが買ったゴムやあちこちのサイトに書いてある。2通りの外し方が説明してあって丁寧だ。これなら俺にもできそうだ。

……。

違うじゃん。どっちでもねーよ。地味に苦労しちゃったよ。まったくもう。どうして世の中のやつは正確なことが書けねーんだ。

PHP 4.3.4 に入れ換え

地味に。portupgrade を覚えた俺様には楽勝だぜ。でもやっぱ goods/?digicam はうまくいかない。具体的には登録したデータをリストアップしようとすると無限地獄にハマって返ってこない。これじゃーいつまでも製品の比較ができないじゃないか。PukiWiki をあげた方がいいのかな。メンドイうえに cvs log を読むとそういう問題じゃなさげなんだよな。はて、どうやって原因を見つけたものか。

上げたと思っていたが、Apache の再起動してなかった。しかも再起動したら PukiWiki 動かんくなった。うわー。build option ミスってるよ。うーん、入れ直したけど別に状況はよくならないな。

めがねを修理に出した

3週間掛かるそうな。料金は恐らく 6000+消費税円。金はともかく3週間は痛い。変わったフレームもこういうときは困る。国内で修理できないのね。めがね買うときも代理店展開とかチェックせんなんですか。

まぁ普通は気にしなくてもいいんだろうけど、今ある代わりのめがねが弱いので。かなりつらい。たぶん実家なんだよな、一個前のめがね。うーむ。

Free CHM Viewer

http://xchm.sourceforge.net/

cygwin でも MacOS X でも。

About

例によって個人のなんちゃらです