2003-11-20

ぽちっとした

と言っても iBook G4 ではない。

OKI MINI KEYBOARD Pro 日本語 89KEY

Space Saver の動きの固さに手が疲れるのでたまらくなくなって買った。お値段はまったく同じツクリで PS/2 ポートを利用する Plathome Mini Keyboard III より2000円ほど安い8千円。ぷらっとホームは送料が1000円でちと高いが、キーボードの通販なんてそんなにやってないのでそのまま Buy Now ってしまった。

しかし入荷予定は 12月中旬ということで、まだ1ヶ月ほど先である。それまではこの Space Saver で耐えなければいけないと思うと少し気が滅入る。めがねと言いキーボードと言い、どうして俺の評価したものは扱いに時間が掛かるのか。

米SCO、Linux訴訟の標的をエンドユーザーに拡大へ

from CNET Japan

McBrideによると、IBMとの訴訟が終わるのを待たずに、いまエンドユーザーを相手取った訴訟を起こすのは適切な対応だという。著作権をめぐる訴訟は、IBMとの論争ほど複雑ではないため、結論に達するのもずっと早いというのも、こうした動きに出る理由の一つだと同氏は説明した。

そうなんですか?

不正コピーってことですか? だとするとコピー元のコードの著作権が言えないといけないような。でもそれって終わってないような。なんか勘違いしてます? あれー。よく分からんなぁ。

About

例によって個人のなんちゃらです