2004-01-06

Apache の IndexOptions

mod_autoindex.c で IndexOptions というディレクティブがある。ここに NameWidth=* と書くと Apache はファイル名の長さに応じて名前欄の長さを可変にしてくれる。というかデフォルトでそうしとけばいいのに。

VNC と cygwin の ssh

なぜか VNC でログオフすると cygwin の ssh の接続が切れるようになってしまった。ひょっとしてもしかすると cygwin 1.5.x 系列で新しく入った動きかもしんない。前はこんなことなかったもの。

だからと言って cygwin の screen はちょっと使いものにならないしなぁ。困ったもんだ。やっぱ Windows のサーバっつーのが根本的に間違ってるんやろなぁ。

へぇ、読書障害ねぇ

そんなものがあるとは知らなんだ。けっこう日本にも居るんだろな。

About

例によって個人のなんちゃらです