2004-01-28

日本の情報投資額、実はバブル期の1.5倍、そのうち9割が無駄

@CNET Japan

そりゃー決済権を持ってる人がすでに現場に居ないから管理系のバックオフィスにまず投資するって形になるんじゃないですか?

coLinux

http://www.colinux.org/

Windows のドライバレベルで Linux カーネルを動かすぞプロジェクト。userland もバイナリ互換があるそうで、ソースレベルの(しかも完璧ではない)互換性なのに ports のようにソースで最新版を追いかけられる仕組みを用意してない cygwin の使いにくさが一気に解消されてチョーはっぴーって感じでしょうか?(ほんとか?)

cygwin は CUI でのアップデート方法が用意されていればもう少し扱いが楽になるんですがねぇ。今の setup.exe はインストールはいいけどアップデートが面倒すぎます。

あと、cygwin は RedHat の方針がどうなるかよく分からないので、そのときのためにも coLinux が早く安定すると嬉しいですな。

About

例によって個人のなんちゃらです