トップ «前の日記(2004-02-11) 最新 次の日記(2004-02-13)» 編集

2004-02-12 [長年日記]

_ デスクトップには LibraNat をいいか?

あまり盛り込みすぎず、なおかつインストーラの使い勝手が向上してて、Reiser とか一部には野心的に手を入れる、と。スタンスが好みだな。

Tags: Unix Tool

_ 結城さんが Wiki 本を出すらしい

http://www.hyuki.com/wb/

blog 旋風みたいなことは別に起きてほしくないけど、マニア以外への認知度はアップするんじゃないですかね。期待して待ちましょう。3月末予定。

_ PDF の”利用”技術

同じアドビのPDF技術でも結構違う @ITmedia

「やめにする」にはそれなりのコストが掛かると思うんですが。少なくとも紙出力だけの PDF ともう一歩進んだ使い方の PDF を用意しておいて、移行を促すという程度じゃないかな。

でもこういうのって、官公庁に第三の選択肢が出てこないと実現できないような。自分たちでなんとかするか入札か、以外の選択肢。技術の新陳代謝の速いソフト産業は既存の入札じゃーあかんやろってのはもうあちこちで言われてますね。

Tags: Tool

_ Python 2.3 対応日本語処理ドキュメント

何かとよさげな Python 2.3 を基準にした日本語の取り扱いに関するドキュメント。以前の面倒くさげなやつはなかったことにしましょう。

でも stable な Zope は 2.3 対応してないような。。。そうえいば Zope も 2.6.4 出ましたな。

Tags: howto Web

_ JCUG

http://courier-users.jp/

えとせとら経由。

Courier はなかなかよかった気が。こうして情報がたまっていくのはよいことです。助かります。

Tags: Web Community