2004-03-08

cygwin 問題解決!

まさに bingo. 1.5.7 にしたらログオフしても ssh のセッションが切れなくなった。タスクマネージャでバックグラウンドで動かしていたやつなどあちこちに影響が出ていただけにこれは大きい。

1.5 系リリース後、様子を見て今年に入ってからインストールしたのだが、1.5.6 リリースが 1月19日ということで「もう少し待てば悩まずに済んだ」という間の悪い話だった。あーあ。こういうこともありますか。

多様化と品質

多様化で出題ミス急増、6年で7倍 大学入試は傷だらけ」(@asahi.com)から。考えることはいろいろあるな。ネタにさせてもらおう。

売りっぱなしをやめろ

「変化に対応できていない」–ソフトウェア業界のあり方に内部批判』 ビジネスモデルとしての変化の話ですな。ビジネスモデルの変化に対応するためには当然開発モデルも変化しないとダメでしょう。

@nifty の Web メール

学習型メールフィルタの学習状況が表示されるようになった。学習効果よりも基本フィルタの効果の方が大きいのでなんだかくやしい。しかしなかなか面白い機能だな、これ。ほんとはローカルでベイズフィルタ動かせばいいって分かってるんだけど、面倒だし、しばらくこれでいこうと思っている。

Rollei MiniDigi

PRESS RELEASE 『MiniDigi(ミニデジ)』新発売 @駒村商会

ほしい!

ここ数年ずっとほしい機種のなかったデジカメだけど、これはほしい! 買う! 5月21日発売予定。電源は CR2 でストレージは SD カード。SD カードとな? これは X40 を買えという啓示か? 近接 50cm かー。もうちょっと寄りたいぞ。巻き上げレバーつき!

About

例によって個人のなんちゃらです