2004-03-09

パソコン1台に資源1.8t

スラド経由なんだけど、共同通信からの Yahoo Headline 以外にまだ情報がないのでネタとしては扱いにくいな。

ジャパネットたかたはもとはカメラ屋

ビッグカメラとかキタムラなんかもそうだけど、当時はカメラって経済成長とともに爆発的に普及した、なんつーか今でいうパソコンみたいな商品だったのだろうか。それでカメラ屋が勢いづいていろんなことに手を出し、いろんな形で事業拡大を進めてきた。のか? 携帯もそうだけど、日本人はよほどカメラ好きなのかねぇ。

Unison マニュアル和訳

現時点で

  • Tutorial
  • References の Preferences
  • References の Profiles

訳了。(なんて言葉があるのか?)とりあえず業務に絡むという建前で週末から一気に訳してしまった。あとは FAQ が訳せると割と役に立つとは思うんだけど、そこまでの気力と時間がありませぬ。すまん。(誰に?)

翻訳の過程で他のセクションへのリンクが切れてしまいました。ほんとは修復したいところですが、もうメンドイので放置させてもらいます。またいずれ気が向いたときに直します。

誰か気が向いたら使い方教えてください :-) しかし、普段使わない脳を使うと疲労の蓄積が早い。

Tempura

Ruby 用のテンプレート。HTML の出力だけでなく、泥臭い form 周りの処理を隠蔽してくれるものを目指している。よさげ。amrita との住み分けは割と明確かもしれない。

About

例によって個人のなんちゃらです