2004-03-12

コーディングの絡む作業がちょっとたてこんでくると

画面いっぱい(XGA+)に広げた terminal 上で Emacs の window が4分割になってたりする。Windows の画面としてはなんかかなり変な感じがするんだけど、これが便利なのでついやってしまう。

ちなみにその Emacs の裏では screen で FDclone でファイルの整理をしてたりする。大量のファイルを圧縮したりするので激しく重いが、Unix のプロセス管理は少なくとも Windows よりは優秀だなと感じさせる。おまけに手元のマシンは重くならない。便利な環境だ。これはちょっとやめられないなぁ。

CVS の commmit を RSS に

from ただのにっきのツッコミ

たぶんこれのことかな?

http://laughingmeme.org/cvs2rss/

まーこれを必要とするような局面は個人的にはないんですけど、sourceforge とかこういうの使ってくれると嬉しい人がいっぱいいるんじゃないかな。

About

例によって個人のなんちゃらです