2004-03-16

1億分の1秒

とは関係ないんだけど、そう言えば自分のマシンを NTP に繋げなくなっていたんだなぁということに久しぶりに気がついた。なぜかは覚えていないんだけど。合わせたら2分ずれていた。久しぶりだな、分単位のずれって。 しかしなんで合わせに行かないようにしたんだっけなぁ…。ブロードバンド難民してた時期の名残りだっけか?

nifty 6周年

案内のメールがきていた。そんなもんだっけか?と思ったら一度金が払えなくてアカウント廃止くらったことがあったんだった。私は電気もガスも水道も電話も nifty も止まったことのある男だ。文句あるか。

USB シリアルパラレル変換アダプタ きたー

Linux でシリアルを有効にする方法を調べるのが面倒なので帰るまで待とう。せっかく機械は用意したんだが。HOWTO 読みにくいよ。FreeBSD ハンドブックを見習え。

だめでした。なんでだ。

About

例によって個人のなんちゃらです