2004-03-28

Firefox 0.8

問題の Alt でフォーカスを取られる症状は出なかった。0.8 って 1.6 と同時リリースじゃなかったか?

blogkit 導入

tDiary に blogkit を導入してみた。

うーん、実は tDiary のテーマの設計ってあんまり好きじゃないんだよな、ということを改めて思った次第。しかも相変わらず静的 HTML の吐き出しはよく分からない。

あれ、Recent Entries とか更新されてないな。なんでだ?

やべ。戻し方が分からんぞ。Archive で月ごとに番号がついているのはなんか使いにくい感じが…。カスタマイズするのも面倒くさそうなのでしばらくこのままでいこう。Recent Entries はプラグインを組み込むとエラーが出るので外す。

とりあえず blogkit の前にいろいろプラグイン試してみるべきだったな。。。

Thunderbird 0.5

入れてみた。Netscape 4 からのメールの移行が自動でできたのがびっくりした。ただ「ローカルフォルダ」の意味がよく分からない。アカウントのメールデータを保存する場所とは独立して設置できるんだけど、何の意味が…?

動作は思ったより軽快でいい感じ。まだまだバグがたくさんあるんだろうけど、どんどんよくなっていくだろう。

About

例によって個人のなんちゃらです