2004-04-30

ダメじゃん > PortForwarder2

実家のマシンがことあるごとに調子悪くなるのに業をにやして Celeron 2GHz + Win2k の中古マシンを調達した。リモートメンテもできるように ssh2 対応になった PortForwarder 2 を入れて RemoteForward の設定をしたのだが、、、うまくいかなかった。

仕方がないので 1 を入れたらうまくいった。が、これだけのために ssh1 の接続を許可してしまったのがなんだか気持ち悪い。一応 scponly で non-interactive shell に閉じ込めたが。。。

ついでに Wiki も

立ててみた。何かしらメモをためていけば役に立つだろう。以前は Kacis で設定メモを書いたりしていたが、ローカルに Wiki を立てても余裕のスペックだし、この方が更新も楽だし、ばんばんや。YukiWiki にしようかと思ったが、ノウハウが豊富な PukiWiki にしとく。YukiWiki の 2.1 系はまだ安定してなさそうだし。(というか結城さんは文章に比べてプログラミングは「気楽すぎる」感じがするんだよな。)

ttPage-plus

ネットワークが遅くて何をするにも待ち時間が長いので余計なことをしようとしているうちに見つけてしまった。念願の Unicode 対応版。

About

例によって個人のなんちゃらです