2004-08-14

とりあえず sage とくってやつですか?

/.-j PHPカンファレンスネタ経由「アンニュイレビュアーの恐怖

なんでこんなとこにたどり着いてたんだという気はするけど。

正直言って「熱くならないのがかっこいい」なんて価値観はかなり古いと思うんだな。なんとなくな田中くんだって今は知事になってすげー熱く DoCoMo に文句言ったりする時代ですよ。

軸がずれてますかそうですか。

で、PHP ですが、少なくともぐちゃぐちゃな Perl にくらべれば他人と共有するものを作るときには敷居の低さもあっていいと思います。Perl よりはきらいじゃないです。正規表現のエンジンが3種類もあってややこしいなぁとか、文字列処理を全部関数の形で書くのはたるいなぁとか、そういう不満はありますがね。

しかし /.-j のコメントは本当に面白くなくなったなぁ。面白いことを書ける人たちはみんな日記や blog でまったりしてるのか。

正式に出たのね < Apache on Win2k

Windows 2000/XP Professional 上で Apache を稼動させる際のライセンス解釈」(システム管理な雑記)経由

[ 643279 ] Windows XP Professional および Windows 2000 Professional 上で Web サーバーや DNS、ファイアウォールなどのインターネットサーバーサービスを利用することはできますか。

リンクしてる文字列が長すぎて気持ち悪いけどまーそれは置いといて。

とりあえず 2000/XP Pro で Apache を動かす場合は同時10接続までですよ、と。で、DNS や firewall をこれらで構築するのはダメです、と。いうことですな。

About

例によって個人のなんちゃらです