2004-08-26

tDiary の先月の日記へのリンク

adminmenu の部分に入る先月の日記へのリンクは問答無用で先月末の日付へのリンクになる。その日に実際に日記が書かれているか否かはチェックしていない。

ちょっとびっくりした。

inetd.co.jp

Debian なはったさんの日記をぼぉっと眺めていて気がついた。

この レンタルサーバーとDynamicDNSのアイネットディー はなかなかいいかもしんない。

比較はいつも危険なかほり

「事実を知らせよう」–英広告団体がMSの「事実を知ろう」運動に警告 (CNET Japan)

まぁ要するにフェアじゃない比較をしたってことだ。インパクト重視だったのかもしれないけど、10倍もコストが違うって無理に言わなくたっていいんじゃないのかなぁ。あと、TCO に学習コストも含めればちゃんとそれなりに短いスパンではコストが低いことが言えるような気がするけどね。

ステップバイステップでApache + PHP をセキュアに

サーバの設定だけでできる範囲の話。スクリプトがおばかさんでもサーバへの被害を最小限度に留めましょう。

何かを作る過程を知るのは面白い

slashdot.jp 経由で

根性試しに作ってる。

鉄板の加工が木より楽とか、そういう自分の感覚にはない表現に触れるのも面白いが、モノができあがっていく様子が単純に面白い気がする。これがソフトの開発だと「うわーなんて難しそうなことをさらっと言ったりさらっと書いたりするんだ」と自分との差を感じてしまうが、まったく知らない世界ならそんなこともない。別に鉄でなくてもたぶん面白いと感じることができると思う。

しかしこの人、変に自虐的というか、実はつきあうの大変な人なのかなぁ。彼女にサイコ野郎呼ばわりされるのって、どうだ。

About

例によって個人のなんちゃらです