2004-09-13

LineMarker Extension

Line Marker

Strict & CSS 厨からすっかり XUL ハッカーへと飛躍した piro 氏作。

通常の状態でも選択しただけで色が変わるが、その色を固定するための Extension. リロードしない限り選択を解いても色が変わらないので、Web を参照しながら何かの作業をするときに重宝しそう。

自分は翻訳のときに便利だなと思っている。

『はじめて考えるときのように』

はじめて考えるときのように

文庫で650円てなめとんのか?とか思うのはもう時代遅れですか。

Google に拾われた

やっと Google がここを拾ってくれたようだ。

inurl:cgi.f50.aaacafe.ne.jp/~wtnabe/ KEYWORD

の形でこのサイト内を検索できる。

が。拾われやすいように用意した静的 HTML の方は拾ってくれてない模様。やっぱリンクテキストが日付だけっつーのはよくないか。ほんとは HTML の中身をなめて title を拾ったり heading を拾ったりしてリンクを生成するといいんだろうなぁ。

まーそれは気が向いたらやってみることにして、Google はあまり使えないのでまだしばらくは tdiarygrep で我慢という話でした。

About

例によって個人のなんちゃらです