2004-11-24

麻辣仙人うまい

今まで辛味スナックはカラムーチョがいちばんうまいと思っていたんだけど、これがいちばんになるかもしんない。東ハトの暴君ハバネロのシリーズ的な位置づけだけど、この辛味は唐辛子と山椒でおいしい。リング状ではなくラーメンスナック状の形も受け入れやすい。

今のところオレ評価はこんな感じ

ハバネロ
ただ辛いだけでうまくない
カラムーチョ
ヒーヒー言わせる味付けでうまいが、においがちょっときつい
麻辣仙人
辛く、においも気にならず、バランスがよい

mod_gzip を試してみる

LAN 内にあるサーバの繋がっている HUB の調子が悪いのか、ときどきものすごく遅くなる。HUB 換えろよという話は置いといて、mod_gzip 動かしたら少しはマシかなと思ってやってみる。

結果としては速くなった感じはしない。速いときは LAN 内だから十分に速いし、逆に遅いときは mod_gzip などで吸収できるレベルじゃなく遅い。安定して大量の転送があって、それが帯域を圧迫してますよという場合じゃないと効果が分からないんだな。速かったり遅かったりする場合は比べるのが難しい。

銭形金太郎ゴールデン

おいおいおい。なんか普通の家賃の普通のアパートに住んでるよ? これ銭金なんだよね? まぁでもゴールデンじゃーあんまりひどいのは放送できないか。難しいなぁ。確かに深夜のビンボーさんはキテる人が多かったから、笑えるときは笑えるけどイキすぎてて引いちゃうこともままあったし。

About

例によって個人のなんちゃらです