2004-12-04

マージーでーーーーー

米IBM、パソコン部門を中国大手に売却か、米紙報道

デスクトップ型からノート型まで全範囲のパソコン部門を、中国のパソコン・メーカー最大手に売却する方向で交渉していることが3日分かった。

ThinkPad が、ThinkPad がーーーーーーっ。(はいここムスカ風で)

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz

ThinkPad は残してください。お願いします(T_T) あの作り、あのサポートは IBM でなければ実現できませんて。プロの弁当道具箱、ThinkPad は家電メーカーの作る雑魚とは違うのだよ。雑魚とは!

販売価格の安さではない市場価値を持つ製品、メーカーは多くありません。IBM にはその舞台から下りてほしくないなぁ。Apple じゃダメなんですよ。なぜなら Apple はユーザーの声を本当に真剣には聞かないから。Apple ユーザーはそれを分かって使っているけど、やっぱそれは健全な姿じゃない。IBM のビジネスに対する姿勢こそが大事にされるべきだと思うのです。

RSS はメールに似ている?

ふと思いついたネタ。ちゃんと書けるかどうか分からないけどとりあえず見出しを置いておく。

ネタ元は textfile.org 経由で「BulknewsとRSSの現在・未来」CNET Japan の楳田blog のゲスト、Bulknews の宮川さん。

referer のカット

Referer リクエストヘッダの除去

つーことは。結局 local の Wiki からたどりましたよーという referer をカットしようと思ったら透過proxy 立てるのがベストってことですね。

IQサプリ

伊東四朗はきらいじゃないが、深夜のときの香林坊出身篠井英介さんの方が好きだった。

まーそれはともかくマッチ棒クイズってマジカル頭脳パワー思い出しますね。ダメですか。オヤジですか。うっさいわ。

メッセンジャー

  • プラットフォームを選ばず
  • ファイル転送可
  • 特定のベンダーに囲い込まれない

そんなメッセンジャーないかな。MacOS Classic まで含むのでメッセンジャ−を諦めて irc ってのがいちばんだとは思うんだけど。

なんか前にもこんなこと書いたような気がするな。

About

例によって個人のなんちゃらです