トップ «前の日記(2004-12-05) 最新 次の日記(2004-12-07)» 編集

2004-12-06 [長年日記]

_ ITPro の読者層ってどうなんだ。

【結果発表】IT Pro読者はFirefoxをどう評価したか : IT Pro 記者の眼

Web のプロじゃない人の方が圧倒的多数だろうとは思うんだけど、レイアウトが崩れるとかそんな初歩的なことをぬかす ASP.NET 開発者ってどうなんだ。今まで IE でしか確認してないってことでしょ。そんなんでプロ名乗るな。

あと、IE でしか見られないサイトに対応できるようにしてほしいという意見が多いんだけど、そんなことしたら Gecko が複雑になって遅くなるし、ユーザーがサイトに対して意見していかないと状況は少しもよくならないってことが分からないのかなぁ。

これが IT の Pro たる読者の意見なのか。違うのか? 読者は Pro の卵か? なんだか謎だ。

Tags: Web

_ ITビジネスプラザ武蔵

ITビジネスプラザ武蔵

こんなものができていたのね。街中の研修施設(最大一部屋26人まで)や会議室(最大一部屋12人まで)としても使えるってことで、なかなか便利なんじゃなかろうか。まぁ自分にはあんまり関係なさそうだけど。

ネットワークリソースはネスク。こういうとこに食い込んでいるのか。

Tags: Biz

_ そういえば。。。

「仕事でパソコン、家でもパソコン」--IT技術者が悲鳴

今のパソコンは金か手間を掛けるしかない。手間を掛ける時間のない人、手間の掛け方の分からない人はお金を使ってください。

Tags: 日々

_ 竹中直人

根っから役者なのかと思ったら美大でデザインを専攻していたのか。どおりで妙に自己完結する世界を作ると思った。映画を撮るのも「映画製作という世界」を自分で作り上げたいというところなのかな。

才能と機会を両方持つ人。役者から絵描きみたいなことをする人は多いけど、この人は今後何を作っていくのだろう。

Tags: 日々