2004-12-13

bbs2chreader の Mozilla に縛られた新発想

XUL アプリな 2ch ブラウザ。

いいなこれ。もともと 2ch は普段見てないので別なアプリをセットアップするのが邪魔くさいなぁと思っていたんだけど、これなら Mozilla と統合できるから邪魔にならない。ログの扱いとかどうなんのかよく分からないけど、まぁ普段使ってないんだから気にするほどでもあるまい。

職場の機械に一応残しておいたかちゅを心置きなく消した。いやーさっぱりした。

ただ

  • サイドバーを利用しているだけ

なので

  • 当然よくある3ペインではない
  • 代わりにスレ一覧もスレの中身もすべて「タブ」で扱う

ことになる。プラットフォーム依存の 2ch ブラウザによくある 3ペインじゃなきゃやだいという人にはつらいだろう。でも3ペイン型には不可能な「スレ一覧を複数開きっぱなしにする」ことができるので、実はこっちの方が個人的には使いやすかったりする。

たぶん使ってみないとこの変な感じは分からないと思う。

About

例によって個人のなんちゃらです