2005-01-01

大晦日とか新年で気持ちは新たにならないなぁ

個人的には中高生くらいの頃から、正月にことさら一年を振り返ったりする TV がいやで、なおかつまったくこの頃に気持ちが新たにならないことを自覚していた。学生にとっては特に気持ちが新たになるのは年度の切り替わる4月だもの。

今は「そういえば何かの区切りに振り返っておかないと、ずるずるいつ何が起きたんだかよく分からないまま老けちゃうよー」という変な感覚が強くなってきている。一応去年は自分の中だけのニュースを列挙して振り返ったが今年はまだやってないな。今度(こら)やってみようかな。

今回は帰省の車中で『金持ち父さん貧乏父さん』を読んでいた。面白かった。まだあまり現実的な話として自分の中に入ってきていない部分が多いんだけど、少なくとも地道に会社のために働くことが、まったくと言っていいほど将来のためにならないことだけは理解しているつもり。

帰ってきてご飯を食べたら何をやるかというと、休みのたびにやっているんだけど Windows のアップデートorz いつのように CD を用意してあるのでそれを、、、ないorz うわー。せっかく作った CD 忘れてきたよーと思ったら元データをノートに入れたまんま持ち歩いている自分。うーん。でも CD 作成の作業をやらなきゃこの元データは存在してないんだよな。えらいぞ、一昨日の自分。

とりあえず IP messenger で大量のファイルを転送。10BASE/T なんだけどギリギリくらいのスピードが出る。さすが。Adobe Reader とか OOo とか J2RE とか Firefox とかをどっかんどっかんインストール。しかし WindowsUpdate の分は面倒で用意してない。ここからが長いんだよな。何しろまだ ISDN だから。

というわけでも WindowsUpdate を待ちながらもそもそと日記を書きながらいつも通りに新年を迎えたのでした。明けましておめでとうございます。

About

例によって個人のなんちゃらです