トップ «前の日記(2005-03-08) 最新 次の日記(2005-03-10)» 編集

2005-03-09 [長年日記]

_ なんだか踏んだり蹴ったり

今週末がいよいよ山場というところで風邪を引いただけでなく、昨日は原チャリが後ろから、今日はコンビニの駐車場を出ようとしたところ、バックしてきた車がどてっ腹に命中。なにしてけつかる。

昨日の原チャリはちょっとバンパーが傷ついた程度だったので相手の人の無事を確認してそのままさよならしたが、今日はさすがにそういうわけにはいかない。とは言えちょっと警察呼んだりなんだりって元気はない(風邪は治ってねーのだ)ので明日また連絡しますということで別れてしまった。幸い走る分にはなんともないし、整備不良でもないし、お互いの身体はなんともないので。

でもなぁ、修理したとして代車が荷物運びに向いてないと困るんだよお。まぁ何はともあれ風邪が悪化しないように寝よう。まずはそこからだ。

しかし今日は車同士でほんとによかった。相手の車、いわゆる RV 系でたぶん普通の車の高さのモノをミラーで確認しにくいんだと思うけど、これがちょっと背の低い子どもやお年寄りだとそれこそ命に関わってる可能性あるから。あんな勢いでドーンと下がったらいかんて。

Tags: 日々