トップ «前の日記(2005-03-12) 最新 次の日記(2005-03-14)» 編集

2005-03-13 [長年日記]

_ 無印丸紙管ラックはもうなくなります

電話台をどうしようかなと実は結構長いこと悩んだ。市販の電話台とか FAX 台ってのは上に電話か FAX を置いて下は電話帳とかが入るのが基本の形なんだけど、この電話帳の入る部分にサーバを置こうと思っているので、下手に仕切りとかついているのはとても使いにくいし、そもそもケーブルの引き回しのできるものが非常に少ない。

じゃー組むかということなんだけど、ワイヤーシェルフはなんか学生の一人暮らし風な感じがして避けたい*1ということで、今回はもっと学生風じゃないのかというツッコミを軽く流しながら無印の丸紙管ラックでいこうということになった。天板耐荷重10kg もありゃ電話には十分だ。サーバはどうせ床に置くし。

muji.net で品揃えを調べて、モノは店で買おうと思って買いに行ったらなんとこの春のカタログからも店頭からも消えているではないか! またか。またおれの目のつけたものが一つこの世から姿を消すか。

ということで muji.net での販売が終了したらたぶんなくなります、丸紙管ラック。角管のものは同じ無印のクリアケースを収納しやすい規格になっているんだけど、逆に丸よりラインナップが少ないので、なんか作ろうかなと思っている人は早めに muji.net でおさえた方がいいですよ。送料500円がちょっとシャクだけど。

Tags: 日々 Tool

*1 別に学生も一人暮らしも侮辱する気はないですよ。簡単に言うと飽きたんですよ、ワイヤーシェルフ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ showchan (2005-03-15 12:30)

まじすか!<br><br>...つってものせるものないしいいや。