2005-04-30

Panther の Finder では put できません

Re:FTPクライアント

(in Macにもっとも必要なアプリケーションは何か?

で気になってたんだけど、試すのが面倒でここまできてしまったもの。以下の環境で確認。

OS10.3.9
Finder10.3.2
言語英語と日本語

結果、英語環境だろうが日本語環境だろうが Finder では put できません。確かにこれで put までできれば十分使いものになりそうだなぁ。ミラーリングとかはできないだろうけど、普段使いにはよさげ。RBrowser Lite も使ってるんだけど、どうにも反応が重くて。

まぁそもそも GUI で ftp を使う機会ってあんまりないんだけど、smb も afp も WebDAV も GUI でマウントしたあとはコマンドラインでぐりぐりできちゃうし、ftp だけ別なのはちょっとイヤかも。lftp とか使えばいいんだろうけど。Tiger はできるのかな?

About

例によって個人のなんちゃらです