2005-07-20

livedoor Wiki の記法って PukiWiki ライクなのね

http://wiki.livedoor.com/howto.html

こういう一覧は見やすくていいな。縦に長過ぎる説明は見る気にならないし。

見出しとリストとテーブル、引用、文字サイズやカラー指定は明らかに PukiWiki の影響がありますな。

ただ、対応する HTML が強調系で i と strong が並列で扱われてたりとか、なんだか微妙な気が。^ が pre で、空白と > が blockquote に対応するってのも分かったような分からないような。ただ、空白が blockquote になるっつーのはデフォルトのスタイルが適用された状態を想像すると分かりやすいっちゃ分かりやすいので、あぁなるほどなとも思う。改行がそのまま反映されるのもそういう理由なのかな?

段落はないのか。思い切ってるなぁ。まーでも普通に Word しか使ってないような人たちは段落なんて意識してないか?

岡村ちゃん逮捕って

あーあー。

しかも覚せい剤って、ものすごく今さらな感じがするよー。

なにやってんだよー。

About

例によって個人のなんちゃらです