2005-09-08

SSL 2.0 を切ってみた

Firefox は SSL 2.0 を切る方向らしいので、どういうことになるのか確認するために 1.0.6 で SSL 2.0 を off にしてみた。

Web メールで広告が出なくなった。素晴らしい :-)

Ruby 率高すぎ

Lightweight Language Day 2005アンケート集計(1)

他の言語の人があまりよその言語の人と交流を持とうとしていないのか? あるいは他の言語のコミュニティではあまり話題にならないのか。実際現場で使われている率で言うと Perl と PHP の方が断然高そうだもんな。(自分勝手に Ruby や Python を使っている人は多そうだけど。)

それとも、関東では実は Perl, PHP よりも Ruby がキテるのか? まさかね。

意外と awk が健闘しているのがなんか嬉しかったり。(XML をいじろうとは思わないけど。)

About

例によって個人のなんちゃらです