2005-09-12

bruteforceblocker @FreeBSD ports

security/bruteforceblockerはPF限定じゃなくて簡単にipfwにも対応できる

なるへそなるへそ。

そろそろ 4.x 系の引き際も考えないとなぁ。

フィクション殺人について

なるほど面白い。

けど。

なんか最近、殺人に問題が単純化されたり、安易に比較対象にしたりすることがちょっと多いような? タブー視すべきではないけど、「概念」として安易に扱いすぎることも現実感の喪失を生まないだろうか。もうちょっと生命体としての感覚を磨くのも大事じゃないかと思う。なんつーか、死ぬのも殺すのも恐ろしいものでしょ、ほんとは。そういう感覚はなくしちゃダメだと思うんだよな。概念の方をトレーニングするのと同時に、皮膚感覚というか、そういうのも磨いておかないとちょっと危うい感じがする。

まぁ、本来個人でトレーニングを意識する必要なんかなかった話なんだけどね、死っつーのは。

About

例によって個人のなんちゃらです