トップ «前の日記(2005-11-08) 最新 次の日記(2005-11-12)» 編集

2005-11-10 [長年日記]

_ GUI だけが便利なんじゃないよね

10 分で作る Sledge アプリ

面白かったけど、せめて terminal は 2枚開いてエディタでも色分けさせておけばもう少し「よーし俺も」と思う人いるかも。作業スペースが一つしかなくてエディタを毎回起動して終了して、って流れはさすがに使いにくそうに見えるので、これを見ても Windows べったりの人は「うわーやっぱ Unix なんか使えねー」って思うだろなぁ。

なんてことを OS X で terminal 2枚開いてそれぞれで screen を使いながら Emacs を使ってるオレが思いましたよ。

※ ほとんどリモートで作業してるんだけど

あとで気づいたけどこれ、screen 使ってるじゃん。まーでも screen で window 切り替えなんてやったら、使ってない人には何が起きているのかそれこそ理解不能だな。

Tags: Tool

_ 長年日記を有効にしてみた

人が読んでもまだそんなに変な気持ちにならないだろうと思えるレベルのWeb日記を書き始めて3年経ったっぽい*1ので、tDiary の機能の一つである「長年日記」を有効にしてみた。長年というほど長く書いてないんだなということが実感できた。なんだかビミョーな気持ち。

Tags: Web 日々 Tool

*1 厳密には来週辺り