2006-01-17

無名関数ってないのかーと思ったら匿名だった

気になるコトバ - ときどきの雑記帖

匿名関数って言葉は変じゃねーかという話。まったくそうだなぁと思ったのは、最近 PHP で無名関数ってどうすんだっけと調べていて見つからなかったから。1匿名ってなぁ。

で、「PHP 匿名関数」でぐぐってみると

FreeML メッセージ デザインパターン・メーリングリスト - 1005

PHP でイテレータパターンを書く方法が出てきたんだけど、どっかで見た名前だなーと思ったら高橋メソッドの中の人ですね。そうか、ほんとに PHP 使いなんだ、高橋さんて。

…大変すね。

  1. ローカルに落としてあるマニュアルを検索していた。 

XREA+

「有料広告免除サービス」のサービス名変更について (xrea.com)

へぇ。まぁそうだよね。オレもディスクスペースが20倍になってるとか知らなかったし。

About

例によって個人のなんちゃらです