2006-04-05

Bloglines の font-size を調整しまくり

やっと使いやすくなった。OSX での見た目しか考えてないので特に margin の辺りは逆効果の可能性もあり。

しかし、長いこと Sage で見てたから、本文のサイズは 100% じゃない方が一覧性が高くていいかもとか思い始めている自分がいる…。いやいや! 本文は 100% が基本だよ! と言い聞かせる。

あ。注釈が必要ですな。以下のユーザーCSS は Bloglines 上で全文を読むことを前提に組んだものです。それ以外の使い方をしている場合には適さないと思います。

@-moz-document domain( bloglines.com ) {
  body#subscriptions {
    font-size: 80% !important;
  }
  body {
    font-size: 100% !important;
  }
  pre {
    overflow-x: scroll !important;
  }
  div.logbar {
    font-size: 90% !important;
  }
  .searchbar {
    font-size: 85% !important;
  }
  .tabs {
    margin-top: .5em !important;
  }
  div.channel_nav {
    font-size: 90% !important;
  }
  .channel h1 {
    font-size: 130% !important;
  }
  .channel h2 {
    font-size: 110% !important;
  }
  .header_nav {
    font-size: 90% !important;
  }
  .content-main h3 {
    font-size: 120% !important;
  }
  p.author {
    font-size: 75% !important;
  }
  div.item_nav {
    font-size: 85% !important;
  }
  div.shortcuts {
    font-size: 90% !important;
  }
  div.homefooter {
    font-size: 80% !important;
  }
}

tiddlywiki とか試した影響かな、本文の投稿日時や更新日時の情報はマウスオーバーでうにょっと出てきた方が邪魔にならなくていいかなと感じる。

今日は del.icio.us 始めました

うわーめっちゃ便利やわ(誰)

これも以前から使ったら便利じゃないかなぁと思いつつ放置していたものなんだけど、びっくりするくらい便利。シンプルでよさそうだなぁと以前から思っていた通り、使いやすい。タグの入力は、すでに誰かがタグ付けしてたら recommended や popular にリストアップされるのでそれをクリックするだけで済む。何も出てこないときはまっさらな大地を開拓していくような快感がある。

思ったより軽いのはたまたま調子がいいのか?1

いつまで続くか分からないけど、登録も編集も削除も少ない手間で行えるようにいろいろ工夫されていて気持ちがいいので、意外と続くかも。

  1. 検索してないだけだったっぽい。 

About

例によって個人のなんちゃらです