2006-04-18

古典的な感じがするがメモ魔って大事

  • 取りまとめは誰がするのかはっきりしない
  • 取りまとめるはずの人が記憶頼みタイプでかつ短期記憶力がない

のは不幸だなと思った。せめてお互いにメモを取ってくれてりゃいいんだが、絡む人が誰もメモを取らないタイプってのは見事すぎやしないか。

だいたいどうして自分の記憶力に自信を持てるのかなぁ。それがもうさっぱり分からないんだけど。特定個人の話じゃなくて、自分の記憶力なんてまったく信用ならないと思うんだけどね。

メッセージカタログの取り扱い

なんべんやってもコメントがつけられないので頭にきてこっちに書き出しておく。

PHPでメッセージカタログはgettextしかありえないでしょ - よくきたblog

この前の日に PHPでメッセージカタログはgettextしかありえないでしょ というエントリがあって、そのリンク先で Pure PHP の gexttext がいちばん遅いという記述になっているんだけど、この Pear のものは Pure PHP じゃないのかな? 中見りゃいいんだけど聞いた方が早いので聞くつもりだったのに聞けないもんだからどうしよう。

About

例によって個人のなんちゃらです