2006-05-06

あれこれアップデート

  • Apache 2.0.58 にいきなり気がついた
    • この間まで 2.0.55 じゃなかった?
  • zsh 4.3.2
    • いい。euc-jp でも日本語ファイル名が文字化けしない

Mail_mimeDecode でアドレス消えませんか?

[2006-05-08 追記]以下、めっちゃガセでした。htmlspecialchars してなかったから消えたように見えただけでした。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。たまに PHP の出力をブラウザで見ていることを忘れてしまうのです。もーしわけないっ。

PEAR :: Package :: Mail_mimeDecode

を試してみたけど、なんか

From: nickname <address>

の <address> の部分が消えちゃうぞ? みんなこれ使ってないの?

確認した環境。

OSX 10.3.9PHP 4.4.1Mail_Mime 1.3.1
FreeBSD 6.0RPHP 4.4.2Mail_Mime 1.3.1

decode_headers が true でも false でも消えるんだけど、中身まで追いかけてないのでマルチバイト拡張の有無が関係するかどうかとか、ちょっと分からない。

※ ->decode() した結果の配列を print_r() して確認した。

About

例によって個人のなんちゃらです