トップ «前の日記(2006-05-17) 最新 次の日記(2006-05-22)» 編集

2006-05-21 [長年日記]

_ 英辞郎 94 -> EPWING の変換ができない

FreePWING による各種辞書 にある英辞郎データの変換スクリプトがうまく使えない。具体的には ' で止まる。

パーサ見なきゃいかんのかなぁ。まぁわざわざ英辞郎を EPWING にする人なんてあんまりいないんだろうけどねぇ。

_ ありがとうを言いたいblogというのはめったにない

いや、いろんな情報やネタや資料を提供してくれるという意味では多くのサイトに対して感謝しているし感謝しなければいけないのだろうとは思うのだけれど、自分は結城さんのようにデキてないから感謝を自覚することなんてめったにないのだ。

しかし、「おれか?おれが書いているのか?」と思うほど*1痛快なエントリが連発される「雑種路線でいこう」には本当に本当に感謝したい。

ほっとくとすべてのエントリを del.icio.us に放り込みそうになるので思い切って今後は何もしないと決意をする代わりに、ここにエントリを起こそう。

ありがとうございます。これからも多くの刺激を勝手に受けていきます。できればしばらくは書き続けてくださいな。

Tags: 生き方 Web

*1 実際には自分より圧倒的に優秀で圧倒的に経験豊富な人が書いているわけだけどX-P

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ taku (2006-05-21 16:03)

ここらへんで質問してみては。<br><br>Unix 辞書ソフト総合スレッド 第二版<br>http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/unix/1090590477/

_ wtnabe (2006-05-22 13:29)

ありがとうございます。パッチがあるらしいという情報までは見つけたのですが、肝心のブツは見つかりませんでした。当面は優先順位は高くない(PDIC や英辞郎ビューアを使うつもり)ので、またいずれ試してみようと思います。