2006-05-23

prototype.js が MacIE でコンパイルエラー

うーん。一部機能が利用できませんとか言うならいいんだけど、コンパイルエラーじゃ対処のしようがない。

ちょっとの修正で動くという話もあるんだけど、具体的な方法が分からないorz

MochiKit も試してみたけどやっぱダメ。コンパイルエラーっつーのは困るなぁ。はてなとかどうやって対処してんだろ。とりあえずこれも急ぎじゃないので置いとく。

試しに iCab 3 beta を動かしてみたら Classic 版でも OSX 版でもコンパイルエラーは起きない。XMLHttpRequest には対応してないっぽいけど、DOM の操作とかは普通にできた。ただし CSS の解釈にあやしいところがまだある感じ。上のカレンダーのポップアップのポジショニングは明らかにおかしい。しかし Classic版より OSX版の方がバシバシ落ちるっつーのはどうかなぁ…。

Classic をあえて選ぶ人はもうみんな IE 捨ててiCab に乗り換えてくれって言った方がいいのか? まぁ恐らく通用しないんだろうけど、でもあれだ。正直、なんか懐かしくてかわいいらしい感じはするね。

About

例によって個人のなんちゃらです