2006-05-25

乳剤なくなったらほんとにアウトだもんな

キヤノンも銀塩カメラ開発停止か? (/.-j)

35mm については銀塩はあんまり期待してないんですよ。現役で銀塩写真撮ってた時期からいずれ消えるなとは思ってたんで。ただフィルムや印画紙といった乳剤そのものの供給がかなり厳しくなってるんで、そのうち「カメラをはじめ機材は手に入るけど何もできない」という状況になっちゃうんだよな。カメラは中古でどうにでもなるけど、乳剤は生ものだから中古ってあり得ないし。そのうち「ビンテージ乳剤を使った半世紀ぶりの銀塩写真」とかいうよく分からない作品とか出てくるのかな? やだなぁ。困ったなぁ。

おれデジタルで写真楽しめるかなぁ? 不安だ。モノクロ派としてはやっぱ乳剤の力は圧倒的だもの。

※ このあと私はデジカメとろいし電池食うし値段の割にたいした描写力ねーしうざいんだよな、と暴言を吐いたのだった。駆逐するなら凌駕してくれ、頼む。

About

例によって個人のなんちゃらです