2006-06-26

tDiary で vodcast ってできないかな?

まぁ MP3 とか AAC とか音声だけの通常の podcast であればサムネイル要らないからすぐできそうな気がするんだけど、ビデオも含めるとなると難しいよなぁ。

ていうかビデオをアップロードしたらまず適当なタイミングの静止画を抜き出してそれをサムネイルとして確保してほしいんだけど、それやらせようと思ったらサーバ側に仕掛けがいるんで、動くサーバがかなり限られる。つかまだそういうツールを自分が知らない。横着して iMovie とか動かしちゃうんで。まずはそれ調べるとこから始めないといかんな。

About

例によって個人のなんちゃらです