2006-09-14

Wiki でゲームブックって作れるな

いや、ふいに思いついたんだけど。つかたぶんいろんな人がとっくに思いついてるんだけど。

ページの一覧とかその辺の便利機能を殺していけばゲームブックになるんじゃなかろうか。あーでもその場合はページ名と URL が密接に結びつかないシステムがいいな。無意味な番号の方がいい。そこら辺は普通はシステムに組み込みだからなぁ。URL の設計って最初に考えておかないと、あとからいじるの面倒だもんね。

で、ここがミソなんだけど、最終的に一続きのテキストになる機能があるといいな。つまり本物のゲームブックを作れる機能。

About

例によって個人のなんちゃらです