2006-10-30

大学受験を前提に必修科目の未履修問題をとらえる必要ないような?

大学って高校卒業してなくても入学資格があると大学側が判断すりゃ入学できるでしょ。受験だけに注目して特例措置を講じろとか、大学側が厳正に単位認定を報告しろと言ったりするのってどうなんだろ。大学が自分たちの用意した1基準に照らし合わせて判断すればいいだけの話でしょ。

いいじゃん、別に。高校卒業してないけど大学生です、で。世の中にはそういう人、案外いるって。2

※ おぉ、我が母校もやってたらしいぞ。別に驚きゃしないよん。既卒者対象の調査ってどこまでやるんだろね?

  1. 用意しているはずの 

  2. 大学受けない人はそりゃ補修した方がいいと思うけどね。 

About

例によって個人のなんちゃらです