トップ «前の日記(2007-04-19) 最新 次の日記(2007-04-22)» 編集

2007-04-21 [長年日記]

_ ちょっと疲れて手が進まない

というわけでインプットの比率を上げてみる。公開することの意味 - まちゅダイアリー (2007-04-16) にも書かれているが、自分の場合はアウトプットしないとインプットしきらな(消化できな)かったり、インプット*1が足りないとアウトプットも減ってくるという傾向があるので。出力が落ちてきた場合はとりあえず燃料を足せ、と言い聞かせている。

早く新しい本屋できないかなーなどと思いながら TSUTAYA をブラブラする。ゴッタ を発見。おぉ。これは以前聞いていたはずなのに CD もリップしたデータも手元になくて、いったいどうやって聞いていたのかも分からないシロモノである。ということで、入手し直し。

いいねぇ、このちょっとダークに熱い感じが。アナム&マキを喜んで聞いていた時期はちょうど転換期だったっつーのもあるんだろうけど。

で、これを聞きながら読むのはお気楽に SQLの絵本―データベースがみるみるわかる9つの扉(アンク) で。スバらしい。このギャップ。ついでに映像を シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.1 [DVD] など。いやーいいな。充実充実。つか完全版てなんだ。うわー調べたらいっぱいあるなぁ。DVD-BOX が6万とか言ってるな。。。うーん。欲しいなぁ。

*1 情報量という意味だけでなく、刺激という意味でも