2007-05-16

すっかり Perl の書けないカラダに

irb 超便利だよーとか言っているうちに昔書いた Perl スクリプトが直せなくなってきている。まぁ直せないのはそもそもの作りが悪いっつーのも大きいんだけど、CPAN をバリバリ使いこなして…っていう流れがどうにも解せない1こともあって非常に効率が悪い。だからと言って今さら自作ライブラリを書こうなんて気もさらさらなく、実に中途半端で困った状態になっている。

イマドキのライブラリを同梱した all-in-one perl とか誰か作ってくれんやろか。

[追記] とりあえず Data::Dumper を入れて泥臭く対処。

  1. こっちゃ大物アプリが作りたいんじゃなくてササっと管理用スクリプトを書きたいだけ。ただし、その中で比較的大きなものが扱いにくくなってしまっているという状態。 

About

例によって個人のなんちゃらです