2007-08-05

やはり Realforce か

LLSpirit の次の日の予定はまったくなかったので、もうオレの知らない土地になってしまったかと思っていた秋葉原へ。なんか住み分けができてるみたいで、萌えとは無縁な散策。そこでようやく初めて Realforce の実物を触る。

明らかに HHK Pro より好み1

荷物を増やす気はなかったけど、とりあえず購入は決意しましたとさ。ここんところキーボードはブラックで揃えてきたけど、あえてアイボリーもいいかなと思った。

※ やはりキーボードがあんなに大量に展示してあってほとんど全部試せるっていうのはいいよねぇ。田舎にはあんな店ないもの。

帰りは飛行機。案の定飛んだ瞬間に眠りに落ち、知らない間に着いてしまった。飛行機はほんとによく眠れる。

[2007-08-06 追記]むしゃくしゃして注文した。WinK for OSX- MacのWindows用日本語キーボードドライバ で使い倒してやる。

[2007-08-09 追記]なんと

Realforce 91U は ctrl と capslock の入れ替えができなくなっている!

うわあーあーあーあーあーあーああーああー。

こんな大きな変更がどうして話題になってないんだーーーーーー!!!!

10.3 + uControl でなんとか対応できたけど、正直かなりへこんだorz ものすごく期待がでかかっただけに。

昔は WinK だけでできたみたいなんだけどねぇ。なんかあれもこれも新しくなって悪なっとるやんけ。

  1. 和田先生ごめんなさい 

About

例によって個人のなんちゃらです