2007-09-16

長野2日目

飯田市街地からの雲海

今回の道中いちばん感動したのは普通に市街地の真ん中で雲海を見れる飯田市。なんじゃそれと。

イマイチ眺めがよくないのは赤信号の間に運転席から撮ったから。止まってゆっくり撮るのは機材のアラが目立つので却下。こういう記念写真は感動の瞬間を切り取れるか否かの方が重要なのです。

暗めなのは雲だけに目がいくようにアンダーで撮ったうえでハイライトだけ起こしてやってるからです。

で、ここから向かったのが天竜峡。

天竜峡

ここだけ唯一雨に祟られ、天竜川下りを断念した。よく見ると分かるかもしれないけど、雨が降ったら船の上にビニールで屋根するのね。そんな情緒も景観も台無しな川下りしてもねぇ。

3日目は体調崩してたのと、なんと善光寺が来年再建300年でガッツリ工事中だったので使える写真ないです。

なんかどうもね。

観光地で工事に当たるな。

About

例によって個人のなんちゃらです